12月読了本まとめ

sth to drink! :P - 2016年12月 (1作品)
powered by Booklog

だいぶ更新をご無沙汰していた。

今月読めたのは、新規ではこの1冊のみ。やっぱり英語の書籍を読むと時間がかかるね。

IT技術者の、特にWeb系ではここ1-2年でとても勢いのある"React"関連の書籍。今一歩理解できずに先延ばしにしていたのをどうにかこの書籍を読みながら進めることができた感じ。

そういう意味では感謝しているのだけど、情報がやや古かったな。生まれたての技術要素だとどうしても、その進化の過程でのぶれ幅が大きいから、陳腐化した情報が多くなってしまって、何が正しい情報か見極めるのが大変ね。

今回の"React"に限らず、新しい技術は、自分の中で繋がると凄く痺れる感じがあって、それが気持ちいい。これだから、IT技術者という類の職種はたまらないなあ。

 

年間を通して新規では50冊読了でした。60冊目標だったので月1冊平均で足りなかった計算になるね。

新しいものに取り組むことよりも、既存のものを確固たるものに深める、そういう方向に軸が向いている感じ、かな。

それでも、また面白い書籍に出会えるように、アンテナは立てておかなくちゃ。

いい書籍があれば取り上げます。それでは。

Remove all ads