1日1コミット、が楽しい

ご無沙汰してる。最近英語でブログとか書こうかな〜なんて思ったりする。特に意味はないけど。

それはそうと、一定の技術者の間で、GitHubに1日1コミットし続けて、365日続ける、みたいな取り組みがあったりする。結構関心を持って、最近やり始めた。(現在3日目とかかな?)

でね、これが、面白いんだ。どう面白いって、毎日最小でもいいから時間をとってコミットしようとする。時間が全然取れない日なんて、技術ブログのプロフィールを直すとかそんなのだったり。

だけど、やってると、じゃあどうせならこれも直そうか、これはどうしたっけ?なんて、次から次に色々出てくる。でも、一方で、明日もやるからな、なんて考えて、無理せず一定量で留めて、残りはメモしてその日の分を終える。

これ、凄く、いいなと思った。努力なしには続けられないけど、無理のない範囲。しばらく続けてみようと思う。

最近、人と話す時間が沢山あってブログに書くことがあまりないみたいだ。またぼちぼちと更新する。

それでは、今日はこの辺で。

Remove all ads