Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

2月読了本まとめ

sth to drink! :P - 2017年02月 (2作品)
powered by Booklog

また今月もほとんど読まなかった、と思ったら一応2冊眺めていた様子。最近は技術的なWeb上の記事を読むことが圧倒的に増えた。さもなければ、過去に学んだ内容を再訪したり。

そうなると、自身の学習量のバロメーターとしてかつて使われていた読了数はまるで役に立たなくなってしまい、かといってじゃあどういう代替手段があるかも思いつかずという現状。3月分あたりを区切りに、今後は四半期に一度くらいでいいのかも。そうなると、今度は直近で読んだ本と、2か月前に読んだ本とでは、頭に残っている印象が大きく違うのでそれもどうかと思うけれど。

Remove all ads