Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

安らぎの

はろー。

めっきり寒くなってきて、みかんがおいしい季節になった!

スーパーで並んでいた熊本のみかん「夢未来みかん」、これ、とてもおいしかったなあ。筋張った感じがなくてジューシーで、適度に甘くて。収穫の時期やロットによっても左右されるとは思うけど、次もこのみかんは買いたい。

 

食べ物の話題に続いてだけれど、最近はライオンコーヒーというフレーバーコーヒーがとても好き。元々、友人からもらったものを飲んだのがきっかけだったのだけど、今ではすっかりファンになって、3フレーバー(バニラマカダミア、キャラメルマカダミア、チョコレートマカダミア)どれも家に買い置きがある状態。

豆でも販売しているみたいだけど、自分の場合、普段はインスタントコーヒーで満足できるのと、豆を挽いたものをフィルターにセットしてドリップして......という手間を取りたくなくて。(そのプロセスを経て飲むコーヒーこそリラックスできる瞬間なんだ、という友人の声を思い出す)

味は酸味も苦味も少なめで、口当たりの良い薄めのコーヒー、といったところ、かな。おすすめポイントはとにかく香り。入れる瞬間もそうだし、入れた後のドリップバッグからもいい匂いが。

コーヒーにこだわりがある、というよりは、コーヒーが好き、少しだけ甘い風味の香りを楽しみたい、という人におすすめかな。これは今年一番のあたり、かも。

 

 

年の瀬までもう少し。今年はどんな年だったかな。なんだかあっという間で思い出せないことも多いなあ。

ただのお気に入りのおすすめでした。今日はこの辺で。

おしまい。

Remove all ads