Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

中華鍋買った

そういえば!備忘録。

つい最近中華鍋買いました。メルカリで!(安かった!)

使うまでに身につけたことは次の4つかな。

 

・調理前に油返しする(鍋を高温にしたところに油を入れて、調理中の焦げ付きを防ぐ)

・料理は鍋に入れっぱなしにしない(錆びるから)

・調理後は洗剤で洗わない(洗剤で洗うと油の膜が取れてしまう)

・洗ったあとは火にかけて乾かした後、少量の油を塗る(錆を防ぐ)

 

慣れると意外と苦ではないけど、字面追っていると面倒くさそう。

それと、おたまにしろ鍋にしろ、重いね。特におたま、鉄製のだと、ずっと持っているとちょっと重みを感じるというか。気楽に振り続けられないというか。

でも、今のところは楽しい。料理があれで普段よりおいしく出来ているかは正直良くわからないし......雰囲気が変わっただけかなと思うけど、それで楽しく料理できるならそれもありかな。

 

1か月後が楽しみだね。まだ中華鍋を振るっているのか。笑

おしまい。

Remove all ads