Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

最近のスマホ事情

はろー。

とても久しぶり。
最近、日常のちょっとしたことを話す相手もいて、
その上、話すまでいかないことはツイッターに書いてたりすると、
特にお金を稼いだりする目的ではないこのブログへはついつい足が遠のくなあ。

瞬間瞬間で書きたいことはあるのだけど、スマホから打つには面倒で、かといって、PCをあげるには、上げ終わってエディタ画面を開く頃にはもう書きたかったことは消えていて。

つい昨日、友人に、スマホを買い換えるからおすすめ教えてくれないか、と言われた。

結果として上げたのは次の3つ。

www.amazon.co.jp

shop.asus.co.jp

www.freetel.jp

 

友人の求める要件が結構緩やかだったので、いいのを薦められた気がしてる。

確認したことは次のような感じ。

 

・予算は?

・もっさりするのはどれくらい許せる?=CPU

・ゲーム結構やる?=メモリ

・カメラで写真たくさん撮りたい?=画素数

スマホの今のサイズとそれに対する感想は?=インチ数

 

友人の場合は、予算2-3万円、サクサク返ってきてほしい、ゲームは全然やらないしカメラも使わない、サイズは今と同じ(=5インチ)くらいがちょうどいいけど、薄さは気にする、といった回答。

 

大体このあたりがそれなりに明確なら、お薦めしやすいな〜って。

1年くらい前なら、Freetel、割安感があってよかったんだけど、今だと正直HuaweiとかASUSの方がお得な印象を受けるね。Freetelは、とにかく安くスマホ使いたい人向け、みたいな。

貼ったリンクの1番目なんかは元値から結構割り引かれていた(多分新作が出たとかそういう関係、かな?)から、とてもお得。

一応、選択肢という意味で3つ提示したけど、断然Huawei推しで、結果友人はそれを購入していたなあ。自分もそれに買い換えたいくらい。

1年経つだけで凄まじい勢いで状況が変わるね、凄いな。次の買いかえの時にも、なにかしらいいのが出ているのを期待しよう。

今日はこの辺で。おしまい。

Remove all ads