Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

久しぶりの業務上のやらかし

ちゃお。

今月はずっと更新なかったね。

つい先日、久しぶりにやらかしてしまいました。今回のは自分だけではごまかしきれないやつで、しかも扱っている対象が割と高価なサーバーだったので、内心、少し冷や汗。

ネットワークの設定で、教えてもらった内容を踏まえてえいやで登録したところ接続不能になり、自分より一段階高いレベルの人にエスカレーションするもその人も対処できず、さらに上のレベルの人にエスカレーションしてどうにか対処が済むという。

まともにやっていれば数時間で終わる作業が、全対応含め、2日程度はかかってしまっていたな。

少しだれて仕事してきているのかもしれない、とハッとした。最近、褒められることばかりだからね。おごっていたかも、いいタイミングだったね。

 

そうそう、最近、一緒に開発を続けてきていたアプリのチームのメンバーの一人が脱退を表明しました。(正式には、休止宣言だったけど、基本こういう場合って帰ってこない)

一生なんてどこにもないのはわかっていて、誰かしら何かしらの理由で、不意に止まってしまうものだと、そう頭ではわかっていても、少し寂しいものね。そう考えると、死が分かつまで永続化されていた夫婦や、永らえている企業ってかっこいいなって思う。

取り留めのない話でした。おしまい。=^._.^=

Remove all ads