真顔で褒められたら嬉しいよってやつ

はろー。

6月ね。1週間がとても短く感じ、1ヶ月がとても短く感じ、あっという間に時間が流れてる。忙殺されているなあ、良くない。

今日は短めに。

ふとしたきっかけで、先輩社員に、先輩あんまり休めていないですよね〜僕があとどういうスキルつければ休めるようになりますかねー?なんて聞いた。

真顔で、「いや、今で十分なんじゃないかな。なんかあっても、なんとかできるだろうし。休みはタイミングの問題だからいずれ取るよ。」と回答が。

気を使ったのかもしれないけど、割と間髪入れずに返ってきた応答だったから、ちょっと嬉しかったな。そうか、少なくとも今の職位のレベル的には能力を十分な水準と認められているのだなと。そういう意味では、早く今の職位レベルよりも上のレベルを目指して進んでいく必要があるとも感じたし、他方で、不足がないと言われると自分で努力目標を定めることになるからそれはそれで別の苦悩もあるなと思ったけれど。笑

最近、あまりいい仕事ができていないなという自己評価なので、こういう他者からのプラス評価が聞けるうちに頑張りたいところ。

今日はあっさりとこの辺で。おしまい。=^._.^=

Remove all ads