時間は流れて

はろー。

今回はだいぶあいてしまったなあ。なんとなくで過ごしていると、特に書きたいこともなく、気付けば時間が経っていくんだね。

ここのところ、土日も何かと多忙で、結果的にあまり休みが取れず、精神的に落ち着きのない日々を過ごしていたような。

そうそう、愛用していたNexus5を手放しました。メルカリだと市況価格15,000円程度だったから、売れるうちに売っておくかなと。
Nexus5xに変更するための手立てだったのに、注文していたNexus5xは在庫切れと言われ、テスト用に買っていた安い端末(13,000円)に落ち着くことに。まあ、最近、ハイエンドに慣れすぎていたところがあったから、ちょうどよかったかもしれない。

それにしても、メルカリが勢力を増してきたのはここ1年くらいな気がしているけど、凄いね。誰でも何でも売れるようになってしまった。まあ、メルカリの場合、カジュアルにアカウント作って売り買いできるからこそ、買うものは選ぶ必要があると思うけど。

それこそ、服飾品を買うとか、コレクターアイテムを探すとか、機械もののジャンク品を安く手に入れるとか、とてもいいんだけど......嘘はつかないとしても、聞かれていないことを書かない、その事実を知っていたら購入するかどうかの意思決定に大きな影響を与えていたであろう事実などを伏せておく、なんてことがまかり通るから怖い。

適切な枠組みがないと、どっかで割を食う人が出そうだなと思ったね。便利なものって常にそういう側面は持ちあわせているもんだなとは思うから、メルカリが悪いとかそういう話ではないけれど。

 

こういうの含め、最近、小銭稼ぎばかりしているなあ。これって、正直あまり意味がない。気持ち的に、生活の足しにはなるけど、当然ながら安定的な収入にはならないから、生活の基盤という意味ではまるで寄与しない......。

そんなちまちましたことしてないで、もっと大きく稼ぎたい、と思いながら、それが難しいことをわかっているから、できることから積み上げているんだろうねえ。

 

期間を空けて書くと、筆のノリが悪いな。取り留めがなくなってしまった。更新は途絶えていても、ちゃんと生きてます。

 

今日はこの辺で。おしまい。=^._.^=

Remove all ads