Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

4月読了本まとめ

sth to drink! :P - 2016年04月 (3作品)
東京防災
東京防災
-
読了日:04月17日
評価4
powered by Booklog


東京防災はとてもタイムリーだね。元々は170円とかで売っていた気がするのだけど、今回のことが起きてすぐに0円になって。内容としては、日常で使用しているものが使えなかったらこれで代替しましょう、といった話だったり、事前に家族でこういったことは決めておきましょう、という話だったり、東京に限らず使えそうだったな。

 

それから、殺戮にいたる病。これ、良かったあ!グロ注意、ではあるんだけど。笑

グロ描写が正直ちょっと受け入れ難いところはあって、それがマイナスだったんだけど、久しぶりに、あ〜〜やられた〜〜〜って感じになった。

ミステリーの多くは、おいおい、そんな情報ないのに推察しようがないだろう!とか思わされるものばかりなんだけど、これはちらっと見せるには見せていて、あとはそれに読者が気付けるかどうかという、その絶妙さにグッと来た。

久しぶりに小説読んで楽しい。いいね、素敵だ。

おしまい。

Remove all ads