Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

2015年の買ってよかった読んでよかったBEST3 (2016/1/7 追記あり)

あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、早速だけど、2015年に買ってよかったもの、読んでよかったもののBEST3を振り返りたいと思います!

 

■買ってよかったもの

1. ミルクパン(小鍋)

2. 粉末麦茶

3. 小型マッサージ器

番外編. 50ページノート、即乾ローション、ベジタブルナイフ

 

1. ミルクパン(小鍋)

クリンプ IH さっと ミニミルクパン 16cm ピンク QA-149
Qlinp (2014-03-10)
売り上げランキング: 71,547
 
 
 
このサイズの小鍋はあると捗るね。2人分のスープを作るとか、
ちなみに、買うなら蓋も買った方がいい。400円程度とお手頃。

2. 粉末麦茶

伊藤園 さらさら健康ミネラルむぎ茶 40g
伊藤園 (2015-04-06)
売り上げランキング: 2,966

 

3. 小型マッサージ器

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BW ブラウン

 

番外編. 50ページノート

コクヨ キャンパスノート B5 B罫 50枚 5冊パック ノ-5BN×5

仕事のメモをするためのノート、普通のノートだと30枚程度で、どうしても冊数がいってしまう...

それが嫌で探した末に見つけたのがこれ。50枚とは言っても、そんなに分厚くもならないし、値段も跳ね上がるわけでもないし、これはよかった。

 

番外編. 即乾ローション

洗い不要ローション 瞬速! 001秒 ねっとりタイプ 180ml

これは紹介するか迷ったけど、去年買ってよかったので...笑

一人での使用を目的に購入。なくてもできるけど、あると時間短縮になるからというのと、一時期はまっていたTENGA Eggの補充用のローションとして。拭いたらその後べたべたしないの、凄い。ポンプ式なのも使いやすくてポイント高い。ただ、いっぱいつけてしてると、一部ダマになったりとかしてしまうところもあるのがやや難点。さらっとタイプもあるからそっちだとまた違うのかも?

 

番外編. ベジタブルナイフ

VICTORINOX トマト ベジタブルナイフ スイスクラシック レッド 6.7831E

Pre-mier (プル・ミエ) 使い分け抗菌プチまな板3 (3枚セット) TPM3

このベジタブルナイフはすっごい。包丁もまな板も出したくない、ってときに大活躍。切れ味最高、サイズも小さくて洗うの簡単で。買ったのは実は2014年なんだけど、去年最も俺が愛したキッチン用品なので、紹介。

やむなくまな板使う時でも、小さいので十分なときはこのプチまな板を使ってる。極力洗い物したくないというか、シンクがすぐいっぱいになって辛いので。笑

 

■読んでよかったもの

1. Career Dynamics

2. ライト、ついてますか

3. となりの寝室

 

1年の中で読んだ傾向としては、冬から春先にかけては認知行動療法の本と、アジャイル関係の本。認知行動療法は、自分の行動を見直すきっかけ探しのために買ったかな。認識を改めることで、もう少し生きやすくなれば、って。

それから、英語の本にとりかかりきりになって(あと、仕事も忙しくなって)、小説で気分転換しつつ、また自分の行動を見直すきっかけとしての書籍をいくつか読んで、年末を向けた次第。

と、前置きはこれくらいで3つあげていこうかな。

 

1. Career Dynamics

Career Dynamics: Matching Individual and Organizational Needs (Addison-Wesley Series on Organization Development)
キャリア・ダイナミクス―キャリアとは、生涯を通しての人間の生き方・表現である。
ライト、ついてますか―問題発見の人間学
ドナルド・C・ゴース G.M.ワインバーグ
共立出版
売り上げランキング: 29,510
となりの寝室 夫婦の性生活の真実 クラップ・まとめ文庫
CLAP (2013-07-11)
売り上げランキング: 515
高橋 手帳 2016 リベルプラス3 マンスリー No.273
高橋書店 (2015-09-10)
売り上げランキング: 17,557
Remove all ads