Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

12月読了本まとめ

sth to drink! :P - 2015年12月 (6作品)
powered by Booklog

ライト、ついてますか』は気に入ったなあ。
何か問題があって、相手が悪いと思う場面でも、もしかすると自分側に問題があるかもしれないよね、という話や、相手が本当にわかっているなら四の五まで言わずとも気付かせてあげれば自分であとは気付くよね、という話などなど、普遍的といえばそうなんだけど、ハッとさせられることが多くてよかったなあ。好き。

 

人工知能は人間を超えるか』は安く売りだされていたけど、これがまた面白かった。最近の人工知能熱を冷静に書いてるもので、ざっくり自動運転なり画像認識なり、将来のAI、ロボットなり、そういうものがどうなっていくのか、現状がどうか、知りたいなら読んだらいいんだろうなあって感じ!

 

というわけでいい本に出会えた。

1年の中で良かった本とかは別にまとめようかな。おしまい。=^._.^=

Remove all ads