木霊する声

はろー。

かなり足が遠のいていた。
気付いたら10月で、窓を開け放して眠りにつくと、
朝には少しひんやりする。それが気持ちよかったり。
(だけど、それをしてなんだか喉の調子を悪くした気がする)

相変わらず職業選択で悩んでる。
つい最近たまたま会社の上級職位にある人たちとのラウンドテーブルをする機会があった。
不満に思っていることを話したけど、じゃあ、どうしてほしいのか、と思った時に、
結局、現状が改善されたとしても、今の会社に残るかどうかが「わからない」
ということがわかった。改善されなくても、同様。

仕事内容に恵まれてて(プレッシャー高いのが最近しんどいけど)、
それをみすみす捨ててまで、そこまでして監査をやりたいのか。
監査に入って数年もすれば退屈になって出て行く人が多い、
そんなところに本当に自分は行きたいのか、疑問が頭をもたげる。
運良くというか機会に恵まれて、監査法人のパートナーと食事をする機会があるので
迷い人らしく率直に迷っている様の相談に乗ってもらおうかと思っている感じ。

 

今は書籍の執筆とアプリ開発も並行しているのだけど、
アプリはα版リリースが2週間以内にはできそう。
(むしろそこからが大変なわけなんだけど)
あとは、書籍の方だけど...うーん、どうだろうね。
進捗は良くないけど、着実に進んではいるから、体力勝負ってところだね。

最近気付いたのは、たくさんのタスクがあったとき、
問題なく優先順位付けをして処理はできるものの、
一定期間、例えば一週間の中で複数のタスクを、
優先順位に応じて完成度合いの程度を調整して取り組む、
そういう感じがどうも苦手みたいだ。
全体観の中での優先順位を付けれない。

ちょっと致命的だし、だからたくさんタスク抱えるとパンクするのだなと思って。
対策検討中。いや、正確には、検討することを視野に入れました、って話か。
生きてるって心地良いな、と思えるような生活を送りたいもんです。

ただの吐き出し。今日はこの辺で。
おしまい。=^._.^=

Remove all ads