瀬戸の真価を見た - せともの祭り

はろー。
たまには携帯から更新です☺

週末、せともの祭りというお祭りに行ってきました!
愛知県瀬戸市……普段は閑散としている町並みもこの日はとてつもない盛り上がりを見せるらしく、実のところ愛知県のイベントの中でも最大級(花火大会よりも多い)の人の集まり具合みたい。

f:id:hmk404:20170108110959j:plain


川沿いの道は瀬戸物の屋台がズラッと何百メートルも続いてた。
地元の若い子(?)もいて、なんというか、昼夜を通してやってる夏祭りな雰囲気。出店もいっぱいだったな〜!

f:id:hmk404:20170108111042j:plain


碧の広場(あおのひろば)という場所は、瀬戸物の安売りをしている群より少し値は張るものの、おしゃれなものか多かった。
写真のやつは一つ買ったんだけど、表面の触り心地が何とも言えないスベスベ感でたまらなく惚れた一品だった。
敢えて外側には染付をしないことによって最高の肌触りを演出してるそうな!

f:id:hmk404:20170108111014j:plain


他に買ったのはこれ!左上はちらほらと見つけて買った感じの品々。
それよりなにより!真ん中のお魚がとても気に入った!
まず可愛いし、その上に桜な花びらがところどころピンクでそれもまた最高。
このお魚は1600円で、使い道に悩みそうだとは思ったのだけど……せっかく瀬戸に来たし、ということで購入!☺

そしたら、その他右上のやつもセットで使ったら?!なんて、おまけしてくれました!
若い人が瀬戸物買うの珍しいから嬉しかったのかな?予想だにしてなかったのでなんだかとても気分が良くなった!

 

ちょっと前までお皿なんてなんでもいいし、百均かドンキでいいか、なんで思っていたけどw、せともの祭りで、安くて綺麗・素敵なのがたくさんあって、もう少しこだわっても良いな〜なんて思ったよ😼✌

楽しいお祭りだった、また来年も行けたらよいなあ!
今日はここまで。

おしまい。=^._.^=

Remove all ads