Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

8月読了本まとめ

sth to drink! :P - 2015年08月 (9作品)
告白 (中公文庫)
町田康
読了日:08月30日
評価4
powered by booklog

今月は久しぶりに結構読んだ。
こないだブログで簡単に紹介したみうらじゅんのやつを、もう少し探ってみたいと思って。
電子書籍で1冊500円もしないくらいで買えたのでさくっと気になったのをいくつかピックアップ。
ただ、実際には読んでみて、結構微妙だったな。惜しい。こういうときに、もうひと押しあると強いのだけど。

あと、例の比較三原則、よく考えてみると、あれって相対性の否定だなって思って。過去/将来の自分、家族、友人や知り合いと比較しない、ってことは要は認知可能な範囲の人と自分を比べないってことで、あらゆる感情の多くが相対的なものなのに何を言い出すんだ、って我に返った。

もちろん、切羽詰まったときに、そういう比較対象をすべて切り離すことで自分を守るっていう考え方は大事だと思うけどね。

みうらじゅんの書籍は安かったので仕方がないかと思うけど、
それなりの値段のするものだと、やっぱり物理本を買って、
最悪のケース、つまり、買わなきゃよかった、というような内容だった場合に、
直ちに売りに出すっていうのが損失額を小さく出来ていいよね。笑

そんな感じ。ちょっとみうらじゅんの書籍群、エッセイ色が強いから、買うなら期待しすぎないように注意が必要かも。

おしまい。=^._.^=

Remove all ads