見つめてみろ、源泉を

はろーはろーこんにちは。
暑さも徐々に下り坂、あっちゅーまだったなあ。
夏は比較的得意だから、ちょっと寂しい。冬は嫌いです...

転職することを決めてから、自分のTODOリストを見直した。
そしたら、半分くらいはWIP(Work In Progress:進行中)を通らずCloseへ。
要は、やらないでTODOをポイしたということ。

これ、何を言ってるかって、自分が直近でTODOとしてやろうとしていたことの半分は、
自分の職業人としての生命を長らえるためにやっていたことという話。
ちょっと技術よりの話になってしまうけど、
Dockerの勉強しようかな〜とか、もう一回Readable Code読み直そうかな〜とか、
そういう類のやつがザッといなくなった。

業界的に流行る・流行っているから、当然にやらざるを得ない、
と考えていたものが消えたんだなあ。
つまるところ、元々やりたくないと思っていたけれど、
でも、やっておかないと、と思って、自発的にやらされている、というか
そういう状態で生まれたTODOだったのね。

当たり前の話だけど、そうして不要なものを捨てることができて、
少し気持ちが軽くなったね。
やりたいことだけをやれる、って!
ま、今回はたまたま業界が変わる予定だったからだし、
行った先はまたそれとして、同じように、自発的にやらされるなにか、が出てくるのだろうけど。

そんなことを考えましたとさ!
Summert time is gone, I missed so much!
もうすぐAutumn Songの季節!

今日はそんなところ。
おしまい。=^._.^=

Remove all ads