そして笑顔でさよならを

夏。あっつい!
大人ニキビができました、辛い。笑

Facebookを開くと、結婚しました、婚約しました、なんて話をたくさん聞く。あー、はいはい、またいつものね、めでたいめでたい、程度にしか思わない。そう、いつもなら。

仲良くしていて、よく二人で食事に行っていたお姉さんから電話が来た。
「はむくん、私ね、あなたに伝えなければならないことがあるの……」
と来たもんだ。なんか色っぽかった。

そして、要は付き合いの長い彼と、遂にめでたくゴールインすることに決めたという話。
良い話ね。
少し、その辺りは探ってる状態が続いていたから、やっとか〜って。7年……くらい続いてる彼と、だったかな?

「めでたいね」
「これからは二人でご飯食べにも行けなくなってしまうね」
なんて話もしたり。嬉しいけど、少し寂しいね。

異性の友人が、ひとり、またひとりと結婚していく。
火のないところに煙は立たないので、やっぱり結婚してからも異性の友人と変わらぬお付き合い、とはいかない、って考え方はわかる。
なかなか打算が渦巻く年齢に差し掛かって、減りこそすれ、増えはせず、そういう局面に入ってきたなあって。

「どこかで(妥協して)肚を括らないといけないと、そう思うんだ」
自嘲気味に、でも少し嬉しそうな声色で僕に告げて、電話は切れた。

結婚、か……

今日はここまで。
おしまい。=^._.^=

Remove all ads