Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

別れた道の先で

はろー。

最近は少し労働意欲が減退気味です。
でも、職場に慣れたことや、一緒に働く人に慣れたおかげで、しんどさを感じることは少なくなったかな。
強いて言うと、将来を憂慮して気持ちが沈むという、取り越し苦労が多いかも。笑

 

その昔、Androidが出始めた頃、仲の良い友人がアプリ開発を始めてた。
自分が関心を持った頃には、もういくつか作った経験があるような状態で、
学校でも習ったり、仲間と一緒にやったりもしていた、かな。

そして時同じくして、iOSについても、やっぱり取り組んでる友人がいた。
趣味でやっていて、その延長線上でそのまま仕事へ。
iOS関係を中心に取り扱っていて、それからWeb屋に移った感じだったかな。

身近にね、ああ、超えられないやこれは、と思う人がいると、
もはや、そこに立ち向かうことはしないんだよね。
そんな折、ハイブリッドアプリについて知って、作り始めたんだったな。

まあ、使い勝手には色々と言われるところもあって、
手放しには褒められたものじゃなかった。
けど、自分の多少のWeb系の経験と、モバイル端末への関心とが
うまくマッチして、やる気が出た。

その3人がそれぞれ別々の方向に進んでいたのに、
またそれから数年後、まさか共に交わって、何かを一緒に作ることになるなんてなあ。
凄いなあ、奇跡みたいだ、なんて子供みたいな月並の感想を覚えたよ。

いいものができるといいな。
失敗が怖いけど、成功したときの味を知ってるから先に進む足を止められない。
だから、何がなんでも成功させるしかないんだよなあ、なんてぼんやり。

早く梅雨、あけないかな〜
ピーカン照りの休日を過ごしたいです!

今日はこの辺で。
おしまい。=^._.^=

Remove all ads