別れた道の先で

はろー。

最近は少し労働意欲が減退気味です。
でも、職場に慣れたことや、一緒に働く人に慣れたおかげで、しんどさを感じることは少なくなったかな。
強いて言うと、将来を憂慮して気持ちが沈むという、取り越し苦労が多いかも。笑

 

その昔、Androidが出始めた頃、仲の良い友人がアプリ開発を始めてた。
自分が関心を持った頃には、もういくつか作った経験があるような状態で、
学校でも習ったり、仲間と一緒にやったりもしていた、かな。

そして時同じくして、iOSについても、やっぱり取り組んでる友人がいた。
趣味でやっていて、その延長線上でそのまま仕事へ。
iOS関係を中心に取り扱っていて、それからWeb屋に移った感じだったかな。

身近にね、ああ、超えられないやこれは、と思う人がいると、
もはや、そこに立ち向かうことはしないんだよね。
そんな折、ハイブリッドアプリについて知って、作り始めたんだったな。

まあ、使い勝手には色々と言われるところもあって、
手放しには褒められたものじゃなかった。
けど、自分の多少のWeb系の経験と、モバイル端末への関心とが
うまくマッチして、やる気が出た。

その3人がそれぞれ別々の方向に進んでいたのに、
またそれから数年後、まさか共に交わって、何かを一緒に作ることになるなんてなあ。
凄いなあ、奇跡みたいだ、なんて子供みたいな月並の感想を覚えたよ。

いいものができるといいな。
失敗が怖いけど、成功したときの味を知ってるから先に進む足を止められない。
だから、何がなんでも成功させるしかないんだよなあ、なんてぼんやり。

早く梅雨、あけないかな〜
ピーカン照りの休日を過ごしたいです!

今日はこの辺で。
おしまい。=^._.^=

Remove all ads