すもも漬の夏

夏ですね(早

夏といえば、風物詩は色々あるけど、
個人的に夏になると飲みたくなる(食べたくなる)のがすもも漬を凍らせたやつ。

もちろん、凍らせたのをそのまま食べるのもおいしくて好きなんだけど、
それよりもさらに好きなのが、すもも漬氷を炭酸水にダイブさせるやつ!

f:id:hmk404:20170108111957j:plain

正直、この写真がうまく撮れたかというと色々あれなんだけど、
まさにすもも漬氷を炭酸水にダイブさせたやつね。
(正確にはすもも漬氷に炭酸水をかけたのだけど)

作る手順をあえて書いてみるとすれば、
 1. すもも漬をパックごと凍らせる
 2. 凍ったすもも漬を大きめのグラスに入れる
 3. 炭酸水をかける(2. と 3.を逆にすると炭酸水があふれる可能性が...)
 4. すもも漬が溶けてきた頃合いを見て飲む(炭酸水がほのかにピンク色になる)
といったところかな。

炭酸水は、常温のを使うと溶けるまでの待ち時間が短く出来てGoodかも。
炭酸水なら\70/本、すもも漬なら\45/個くらいでは手に入るだろうから、
1回に付き120円しないくらいで出来るし、カロリーもあまり高くないし(笑)、いい感じ。
ちなみに、溶けた後のすももはスタッフがおいしくいただく...ということはなく、
いつも捨ててます。笑
いっそ、すもも漬の汁だけで売ってください!(マジ)

 

このお店、他のところより送料が割と安かったな。配送も早くて助かった。

多田商店 すもも漬 小カップ入り (1箱は20カップ入り)
有限会社 多田商店
売り上げランキング: 5,826
伊藤園 磨かれて、澄みきった炭酸水500ml×24本
伊藤園 (2013-12-02)
売り上げランキング: 7

余談だけど、男梅サワーのリキュールをこいつと混ぜたらさらにうまいだろう!って思って
やってみたんだけど、それはそれ、これはこれ、でした。残念。w
男梅のリキュール、おいしいけど、個人的にはサワーにするより、
お湯割りがおいしいと思うなあ。

夏のお湯割りは辛いので(笑)、夏はすもも漬、冬は男梅お湯割り、かな〜:)

サッポロ 男梅の酒 720ml×1本
サッポロビール (2014-07-08)
売り上げランキング: 345
Remove all ads