Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

回り道

気付けばまた日にちが空いてた。

最近は平日ほぼ毎日、8時台に家を出て9時台に出社、22時台まで働いて23時台に帰宅、が多くて、これだと、
起きる→ご飯→出社→仕事→帰宅→お風呂→就寝、っていう仕事だけが生活の基盤にある状態なのよね。

そして、これに徐々に慣れつつある自分にも辛い。前ほど疲労感を覚えなくなったのも、感覚が麻痺してるだけだよなあと。笑

ちなみに、こんな時間に更新してるのは、お使い頼まれた移動中だからですw


それはそうと、昨日は仕事帰りに一杯やってこう、ってことでふらっと居酒屋に行きました!
そこで出てきたのが、鰹のたたき!
普通、鰹のたたきはポン酢か醤油で食べることが多いと思うんだけど、ここでは塩をまぶすのがおすすめされてた。

で、食べたんだけど、これが!おいしくて!
写真撮ってないから感動を伝えられなくて残念なんだけど(笑)、厚切り(2cmくらいかな)の鰹に少しのわさびとみょうがでいただく。
あー!思い出しただけでもたまらんなあ。

こういう楽しみもないとなかなかあれね。
あまりにおいしかったから、今日鰹だけまた食べに行こうかな(笑)
今度は写真撮ってきます。

おしまい。=^._.^=

Remove all ads