Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

眠りを妨げるのは...お前だ!

はろー。

最後に記事を書いた日を見たら、一週間以上前で、
あれ、いつの間に?!って感じでした。
NHKではGWを、頑なに大型連休と言う、なんていう
キャスターでお馴染みの安住さんらのラジオの書き起こし読んで
のんびり過ごしてます。笑

miyearnzzlabo.com

それはそうと、最近、なんだか熟睡できなくてずっと辛い。
途中で目が覚めることも多くなったし、変な夢も見るし、
起きても体が疲れてたり...。

で、ここのところはと言えば、職場が変わって、
色々としんどいな〜と思っているところだったので、
それが原因だろう、なんて勝手に決めつけてたのですよ。笑

でも、もしかすると、摂取しすぎていたカフェインのせいかも、って思って;
家にいるときは、暇さえあればお茶を飲んでる、といっても過言ではないくらい、
たくさんお茶を飲む。緑茶かほうじ茶。
熱いのを入れるのですぐには飲めないんだけど、飲み終わるとまた次のを入れて、
それをずっと繰り返してる感じ。

緑茶にもカフェインが入っている、って話はどこかで聞いていたのだけど、
ひょんなことから、飲み物のカフェイン含有量を調べて。
まとまっていたのがこれ。

www.berry-counseling.com

で、これによると、緑茶とほうじ茶は、インスタントコーヒーの約50%程度。
ということは...2杯飲んだらコーヒーと同じやん...笑

昔から、寝る前にコーヒー飲むと寝れなくなったり、
カフェインを大量に摂取(コーヒー4-5杯程度)すると、
カフェインで手が震えだしたりするくらい、比較的敏感な反応を示す
体の持ち主なので、最近の寝付きの悪さの主たる原因はこいつらにあるのでは、
と思った次第です。

でも、お茶にもカフェインがこれだけ入っているとなると、何を飲んだらいいのやら...
寝る前は白湯飲むか〜...とほほ。

今日はそんな感じ〜。
おしまい。=^._.^=

Remove all ads