はまぐりが、ドーン!

はろー。

先週のことです。
はまぐり専門店行ってきました!
はまぐりわんこ、という、わんこそばのように次から次へと出てくるはまぐりを食すというもの。

実態は、わんこそばほど激しくなかったものの、
「4回転目です〜♪」と、大量に繰り出されるはまぐりにはなんだか気分が盛り上がりました。

食べたはまぐりの貝は、積み上げます。

 

f:id:hmk404:20170108112347j:plain

そして、最終的に、20cmを超えると、特典がもらえるという。
食べる……積む……食べる……積む……食べる……崩しかけて…………積む…………
そして!

f:id:hmk404:20170108112358j:plain

無事20cm到達です!食べたな〜
4人で65個のはまぐりを食べました。
今回ははまぐりの貝を、

○○
○○

という感じで積んでいったのですが、
積み終えてから、実は三角形で積めたよね(笑)
なんて話にもなりました!
楽しいお店だったなあ〜

もらった賞状と、帰り際にもらった飴についてたくじはこちら!
また機会があったら行きたいな〜

f:id:hmk404:20170108112654j:plain

愛知県の、豊橋と豊田にしかないみたいですが、近くによった際はぜひ!

[http://www..com/
はまぐり おはな - Google 検索]

おしまい。=^._.^=

Remove all ads