Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

時間に追われると辛いからね

はろー。

今日はこの3つ。

  • セブンイレブンのワインが凄いって話
  • Ingressとかやめましたって話
  • PS2をPCモニタでやる話

500mlの、細みのボトル、値段は800円くらいだったかな。
モンテプルチアーノ・ダブルッツォ。

f:id:hmk404:20170108111850j:plain

これが、結構美味しかった。
セブンプレミアムヨセミテロードとか、たまに飲むけど、あれは、ワイン味のなにかを飲みたいときに飲む感じなのね。
でも、今回飲んだこれは、また飲みたいって思えるくらいだったなあ。

一人で飲むとき、どうしても750mlって多くて。
だから、止むなく飲むの諦めること、度々あったんだけど、今度からは気にせずこれ飲めばいいなーって!

ワイン専門店でも500mlの取り扱いはあんまり多くないもんなあ。セブン、凄い。

  • Ingressとかやめましたって話

こないだ始めたばかりのIngressとねこあつめをやめた。笑
まあ、いつものことかな。

あまりに時間を吸われるというか、
前から、ゲームとかについて、加減をつけてやるのが苦手で、ガッツリやり込んでしまうのよね。
あ、そろそろ確認しようかな?みたいなことばっか気になっちゃってあれだったので。

適度にはまれれば楽しいのだろうけど。

  • PS2をPCモニタでやる話(*4/9追記 ↓を買ってもうまくいかないことがわかりましたので要注意w)

ふとやりたくなったんです。
で……我が家にはテレビがない。
PC用のモニタはあるので、それを使おうと思ったのね。

で、これ、意外と大変なあれだった。
買ったのはこの3つ。
f:id:hmk404:20150404092818j:plain

PS2〜モニタにつなぐケーブル。
そして、モニタは音声出力がないので、イヤホンと同じタイプの出力に切り替える変換ケーブル。
その出力の音をずっと耳で聞くのもしんどそうなので、スピーカーも。

…………ここまでするなら、諦めちゃえばよかったかな(笑)

 

なんか休日って、あっという間だなあ。また一週間頑張ろ〜。

おしまい。=^._.^=

Remove all ads