Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

なるほど、時間はこうして過ぎていく

はろー。
今日は遅かったぷららの改善方法とスマホゲームについて。

なんで遅いのか、原因の一部がわかった。契約初期状態で、パケットフィルタリングと有害サイトブロックってのがONになってるからっぽい。

マイページから、利用状況照会。
んで、サービスメニュー変更押すと現状の設定と変更画面が出てくる。
こういうの、なにしてるかわからないし、パケットフィルタリングとか、自分でルーターに設定できるから、切った。

で……結果、速くなった!2倍くらいに。
下り0.8、上り1.4という。
ただ、時間帯は同じだったけど、曜日違かったかもしれないし、厳密に比較したわけじゃないから、速くなったこととこれは関係ないかも。

でも、少なくとも体感で速くなって、嬉しい。気になる人はぜひ試してみるべし!

ちなみに、ルーターの設定で、今回[Atermというルーター](http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00IRWGUMU/ref=mp_s_a_1_1?qid=1427813102&sr=8-1&keywords=aterm+router&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=419RwQTGapL&ref=plSrch)買ったんだけど、これ、パケットフィルタリングの設定とかの画面、使いづらくて駄目ね。
次は買いたくないかも。

BUFFALOと比べて悪すぎた。
設定したフィルタを変更できないし、
一覧にそのまま追加するのではなく、いちいち個別のページに飛ばされて、設定後はまた一覧に戻って次のを設定しないといけない。
挙句の果てに、優先度を数値で指定させて、被ってると、それは設定できませーん、と出して弾く始末……使いづらいこと山の如し!(言いたかっただけ)

ingress始めたのはこないだ書いたとおり。あと、最近、ねこあつめっていうのもやってる。
なんか、楽だし可愛くて、良い。
で、そうすると、移動時間何してるって、
ingressで近くのポータル(目的地的な)を探す→ねこあつめする→Twitter見る→LINE返す→ingress…………って言う。

あー、こうして時間が消費されてくんだなあって。笑
ちょっと、ちゃんとしないといかんなあと思ったよ。最近、スマホばっか触ってるわ。

あと、ゲーム会社各社が、ユーザーの空き時間をこぞって奪い合ってるってどこかで昔聞いたけど、なるほど確かになあって。
もう今はやるアプリ多すぎて、割ける時間は上限に達しつつあるし、そしたら後は余所から取ってくるしかないもんなあ。

そんなことを考えてましたとさ!
明日はお花見に行くことになった。花見なんて何年ぶりかな?楽しもう。

おしまい。=^._.^=

Remove all ads