引越してからのあれこれ

はろー。

今日はこんな話。

  • 料理楽しい
  • Ingress始めました
  • 3Mbps(ベストエフォート)は遅い
  • 料理楽しい

引っ越してスーパーが近くなって、買い物が捗る。
値段がそこそこ安くて、特売品見てテンション上がって、何作ろうかってわくわくしたり。
もう、いい気持ちになったから、前からほしかった[ミルクパン](http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HJFQXGE/ref=gp_aw_ybh_l_7?pi=SL500_SR500%2C483&refRID=01CAT2VEX5HMQRDS9WKF)を買った!
これで、ちょこっとスープ作りたいときも捗りそう!わくわく。

  • Ingress始めました

友だちが始めて、少し話聞いて、まあ、ちょっと覗いてみるか、って具合に開始。
Ingressに心血注いでる人は放っておいて、なんとなく始めた自分としては、お散歩マップの感覚で使うとなんだか楽しいなって。

近くにポータル(目的地的な)があれば、そこを回って歩こうかなとか思えたりして。
ただ歩く、どこかへ行く、というより、行った先でingress開いて軽く一巡りした方が楽しいと思ったから、始めてよかった。
これからもほそぼそとやろうと思う。

androidなら[こちら](https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticproject.ingress)から。

  • 3Mbps(ベストエフォート)は遅い

NTTぷららのSIM、使い始めました。
ブログ界隈で有名なある人が、自宅のネット環境をぷららで運用してたので、試してみたくて。
で、結果。厳しい。(笑)

ホントにちょっと調べものする程度ならまったく問題ないけど、PCサイトで画像もりもりっとあると待ち時間がなかなか……。
音声通話は特に問題なくて、携帯端末でのビデオ通話も大丈夫だった。
けど、Google Hangouts使った4人でのビデオ会議では、画質を最低に落としても、度々死んでて。
あと、動画もちょっと、進んでは止まって、な感じが辛かったりw

これで月3000円となると少しなあ、って感じ。
OCNの5GBのプラン(*4月から)なら月2000円切るし……そっちに変えようかとも検討中。とりあえずしばらくは様子見、かな。

通信系の契約はどこも大体、○Mbps(ベストエフォート)ってなってて、要は最高でそんだけ出るよ、って話で。
実態は、例えばうちだと3Mbpsのやつで測定結果下り0.4Mbps、上り0.6Mbpsとかで。
なんか、ふーん、って感じ。

と、楽しいことと微妙なことと、な感じ。
引越し手続きであちこち連絡しんどいなあ〜頑張ろー。

おしまい。=^._.^=

Remove all ads