Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

人徳で生きる、とか

はい。
小さな愚痴。

あるところに、私は人徳で生きてるというか、人徳のおかげで人に支えられてうまくやって生きてるからなあ、と、自分で言う人がいました、と。

で、コンピュータに強い私は、コンピュータ関連の困ったことがある度相談されます、と。

この人のその、人徳人生烈伝のページを重ねるために俺はこうしてまた相談され、時間を取り、問題を解決するのか、ってね、思ってしまうのよ。

情けは人のためならず。わかる。
頼りにされるのも嬉しい。でも、同時にモヤモヤする。

この人が自分の彼女だったら、或いは将来そうなるなら、投資と思えるんだけどな、とかも考えてしまう。

下衆いなあと思うけど、どうなんだろうね。
疲れて余裕がないんだろうなあ。楽しく過ごしたいね。

おしまい。=^._.^=

Remove all ads