Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

12月読了本まとめ

sth to drink! :P - 2014年12月 (9作品)
Swift離陸ガイド
高橋政明
読了日:12月01日
評価3
 
評価4
WEB+DB PRESS Vol.84
藤吾郎
読了日:12月21日
評価3
建築知識2014年12月号
読了日:12月21日
 
評価2
建築知識2015年1月号
読了日:12月21日
 
評価4
powered by booklog

渡航している間に学習したSwiftAgileへの関心が強くなって、
関連書籍を何冊も読んだ感じ。

Swiftの本は、今もまだ出ている冊数が少ないけれど、
なかなかにボロい商売だなあ、という印象。
物理本をただカラースキャンしただけのものを
たかだか20%OFF程度(しかも3千円近い値段)で売ってるものが多くて、
誤字脱字も多数。
書いてあることも、Appleの公式ドキュメントの内容から大きく異なる価値はないような。
それでも、売れる。他に日本語の良いレファレンスがないから。
いかに早く対応するかが、こういうところに出るんだなあ、と改めて勉強になった。

一方で、Agileは読むは易く行うは難し、てなもんで、
実践あるのみなんだなあと。
早く身に付けて、現場に活かしたいところ。

役に立つものばかり読んだ1ヶ月。
今月はもう少しふわっとしたものも読みたいなあ、なんて。

ちなみに2014年は計81冊読み終えたみたいです。
月平均7冊。仕事しながらにしてはよく読んだ方かな。
無理なく楽しく、また今年もたくさんの良い本に出会えるといいなあ。

それでは、今日はこの辺で。
Bye.

Remove all ads