Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Harvesting

ちゃお!
あっという間に12月目前...今月も月日が経つの、早かったな〜

さて、いくつか嬉しいニュースが。
電子書籍出版デビューしました
・大学のあるゼミでの講師依頼来ました
・海外出張決まりました

上から順に。
電子書籍デビュー。してしまいましたよ!
Amazonで自分の名前で検索すると出てくるの、地味に嬉しい。
さすがに、その宣伝をここですると身元バレするので控えるけど、
出した瞬間のあの嬉しさは凄まじい。
約半年近くかけて書いて、それが無名の著者の割にはそこそこに売れていて、
なんというか、頑張ってよかったな、と。
それと、人と話すときのネタになったのも副次的に良かったポイントかも。

続いて講師依頼。
これは、なんというか、ずっとお世話になってる先生が、
今回の電子書籍出版の話も受けて感激してくれて、
是非、という話だったから、自分の力で掴んだというよりは、
傍にいた人に恵まれた話、かな。
お金をもらって話すっていうのは、コンテンツの質に拘ることが当然に必要だと思うから、
そこが悩みどころ。
その十分な質を準備できないのにおいそれと安請け負いして、
培ってきた信頼を失うような真似はしたくないな、と。

最後に海外出張。
本当に正直に言ってしまうと、んー...海外出張していいって言えるレベルの
英語は身についていると言えるか怪しい。
読みが多少マシなレベルだけど、それ以外は、それなりというか、そう。
でも、行きたいと思って声を上げたら、なんと、幸いにも許可が下りて、
近々行けることになりました!

そんなこんなで、なんというか、急に実りの多いというか、豊作になってる感じ。
あまりに色々とうまくいっていて、もう、内側からやる気がみなぎっているというか、
次へ次へと進みたくて仕方がない状態。
今は好循環だね、素敵なことだ。

走りたいと思う、そのときに、全力で走る。
そうであり続けたいね、それができる限り。

今日はこの辺で!
Bye.

Remove all ads