Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

モールスとぼくのエリ

ちゃお〜

社内事情で暇を持て余した一週間でした。
仕事ないのよくないね!
インフルエンザの予防接種受けたり、研修受けたり、自習進めたり、
金もらってる時間にやるのは...って思うようなことばかりだったな。
来週は働きたいです。笑

それはそうと、原作が同じ2つの作品を見比べました。
『モールス』(英題:"Let Me In")と『ぼくのエリ』(英題:"Let the Right One In")。
初めて観たのは前者で、確か当時、Huluにあったのかな。
雑に言ってしまえば、いじめられっ子と吸血鬼の哀しく愛しい物語、といったところ。

前者を観て結構気に入って、実は後者のリメイク版だったと知って、
つい最近後者を観て、いやあ、やっぱり前者の方がいいじゃない、
ってことで再び観たのが今さっき。笑

自分は、断然『モールス』の方が好きだったな。
理由としては、次の3つ、かな〜

・物語に違和感を感じるシーンが少ない
・観ていてちゃんと哀しい
・主役の女の子が可愛い(笑) (参考画像:let me in actress - Google Search)

ただ、これは後者を観た理由にも関係するんだけど、
人によっては、後者の方がいいって人もいるんだよね。(そりゃそうなんだけど)
なんでも、前者はホラー色を出し過ぎているんだとか。

最後にそれぞれのリンク、一応貼っておくけれど、
前者はAmazonでレンタルできる(モバイル端末じゃないと見れないのはイケてないね)し、
後者はHuluを契約してるなら観れるはず。

たまに一人でゆっくりと映画を観る時間て、贅沢でいいね。
さあ、休日だ!なにしよう!

一先ず今日はこの辺で。
Bye.

 

モールス [Blu-ray]
モールス [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.11.07
Happinet(SB)(D) (2013-05-02)
売り上げランキング: 16,586
Remove all ads