アシストオンのカードケース型の財布を買った話

いい買い物をしたので紹介。
Twitterで回ってきて、内容見て、これ、即買いしました。


使うものだけを入れる!アシストオンのカードケースがめちゃくちゃいい! | nanapi [ナナピ]

最近は、オートチャージ設定したPasmoで買い物することが多くて、
そうでないときには大体、クレジットカードを切るから、
現金の出番がかなり減ってきているなあ、という感じでした。

それに加えて、長財布のあのサイズが時々邪魔に感じることが多かったり、
そもそも今持っている長財布が、あるとき車に轢かれて(笑)、
結構ボロボロだったので新しい財布が欲しいな、と。

詳しくはリンクを見てもらうとして、
黒色のを買って1週間強使った感想をいくつか。

・サイズ感としてはお年玉袋の感覚
(お札も4つ折りでなく3つ折りでも入る。2つ折りは不可)

・カードは入れてせいぜい10枚程度
(入れる箇所は5箇所あるものの、カード2箇所、お札1箇所、鍵1箇所、小銭1箇所になるような印象。それを踏まえると大体10枚前後が目処。お札は1箇所に3つ折りで8〜10枚くらいまでならいける。)

・小銭が意外とこぼれない
(カバーのかかっていない部分と財布の上端までの高さが、ギリギリ小銭が出ないくらい)

・鍵を取り出すのはそんなに楽じゃない
(ジッパー開けて、財布の中に向いてる鍵を180度回して外側に向けさせて使う感じ。不便とまではいかないけど、快適ではない)

・軽くてスーツのポケットも膨らまなくて良い
(スーツの内ポケットやサイドのポケットに入れても重くないし膨らまないのは凄くいい)

って感じかな。
茶色があればより良かったかな。
でも、間違いなく、買ってよかったと思う。満足してる!
紹介してもお金が入るわけじゃないけれど、
こういうタイプの財布がもっとバリエーション増えると嬉しいので紹介しました〜。
少量生産だそうなので、関心ある方は是非!

ではでは。

参考:Leather Card & Keycase | AssistOn

Remove all ads