JUGEMからお引っ越ししたよ、なお話

ちゃお!

3年間ちょっとお世話になったJUGEMからお引っ越ししました。
前からずっと、JUGEMスマホ画面には不満を持っていて、
というのも、スマホから記事を読むのに3回くらいページをまたがなきゃいけなくて
その度に広告が出てきて...はあ、みたいなね。
そこにたまたま、知り合いのブログ記事がTwitterに流れてきて、っていう。

引っ越し大変だろうなあ、と思っていたのだけれど、
世の中の素敵なツールを出してくれている人のお陰で、
本当に簡単に引っ越しが完了しました。

多分、記事を移すのには
調べるのに10分、JUGEMからエクスポートに5分、変換に2分、
はてなへのインポートに5分、デザインを好みのに変えるのに1時間半くらい...
と、映画見てる間に引っ越しができるね、いやびっくり。

全記事を思い通りに引っ越しできるとなると、もう昔の方は用なしな気もするんだけど、
一先ずはすぐに消さずにはてなで様子見、かな。

なんにせよ、移れて万歳!
スマホからも綺麗に見れるの、嬉しい:D

とりあえず報告まで。
今日はこの辺で。

Bye.

Remove all ads