Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

かいのみでがぶ飲み!

 ちゃお!
3連休ですね、幸せです。
最近はなんだかお休みが恋しくて恋しくて。

それはそうと、昨日、
四ツ谷にある「かいのみ」というお店に行ってきました!
ざっくり言うと、時間無制限で沢山の日本酒を飲み放題で提供してくれるお店。
しかも、料理も結構おいしい!魚介類を摂取しながらの日本酒最高でした。

50種類を超える日本酒と、
その他果実酒やらウイスキーやらビールやら...。
とはいえ、日本酒飲み放題で、しかも、それなりに有名なやつを飲めるってんで
日本酒だけを堪能しました!

最近ブログを書いてて不満なのが、ドラッグアンドドロップ
写真をブログに貼り付けられないこと!
わたくしが面倒くさがりなのがいけないのでしょうが、はい。
日本酒の一覧とお刺身は写真撮ったのですがががが...。笑

とりあえずでも、飲んだやつはメモした!
----
夜の帝王(広島)
まんさくの花(秋田)
嘉美心(岡山)
作(三重)
七田(佐賀)
而今(三重)
豊杯(青森)
春鹿(奈良)
不動(千葉)
鍋島(佐賀)
----
全部で10種類!
ひやおろしとか、秋上がりとか、生原酒とか
飲みたいのは全部飲んだ!
嘉美心と鍋島は徳利で飲んだから、おちょこだと3杯ずつくらいで、
まー要するに全部で15杯前後飲んだよ、ってことです。
1杯にかかるお金を気にせず飲めるのは幸せ!!
ちなみに一番のお気に入りは、佐賀の鍋島でした:D

そうそう。
お店の良かったところと言えば、セルフでお酒を注ぐから
自分のタイミングでガンガン飲める、というのもそうなんだけど、
それよりなにより、テーブルに、カラフェにはいったお水が置いてあって、
お水を飲んで酔い過ぎを防止する、ってことが前提な設計になっているということ!

お酒と同量のお水飲んでたら、まず酔わないね!
それで飲み放題でしょ~
そうなると、酔いも気にせず、飲みたいのを好きなだけ飲める!楽しかった。
置いてるのは全部冷酒で、俺はその方が好みだからいいんだけど、
冬は熱燗にするのかな~?セルフは難しそうだけど...んー、色々手間が掛かりそう...
という印象でした。笑

ちなみに、明日13日(日付的には今日)と火曜日16日は、
獺祭の3割9分磨きが飲み放題のイベントがあるそうな!
すっごく羨ましい!飲みやすいもんな~獺祭!!
そのイベント知ってたら行く日にち変えたのに...くう;;なんてね!

あれ、他にも書こうと思っていたことがあったんだけど、
ただの酒飲みレポートになってしまったw

3連休、しっかりはねやすめします。

Bye.
Remove all ads