Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Opitimize for what?

 ちゃお~
待ちわびたお休み。5日働いて2日しか休めないなんて!
とか思っちゃうくらい、お休みがあっという間で足りないなあ。
やりたいことが多いや。

ここのところは、なんというか、
自分の活動の見なおしに入ってる感じ。
仕事も、多少なら当たり前のように土日も家でやっているし、
それとは別に、ちょこちょこアプリ作ったり、
はたまた本を執筆してみたり、
そうでもなければ、勉強したいこと勉強したり...。

そんなこんなで、
あー、やることない~どうしよう!
なんて日は、平日も休日もないくらいな。
そうやって、いつも最適化してきていて、
たしかにそれは凄くいいのだけれど。

そう、だけれど。
生活に新しい要素が入ったとき、
既に最適化されているから、もう一度分解してから
再度最適化しなおさなければいけないんだな、ってことに気付いた。
個々のワークの時間をちょっと見直すとかそういうレベルじゃ対処できないし。

そういう意味では、最適化をしないことが、もっと引いた目で見たときの
最適化になっているのかも知れないなあ、なんて。

最適化って、難しくて、
なにかある目的や達成したい目標があって、
それに対して最適化するものだから、
万事に効く最適化はないんだよなあ、なんて。

そう、そんなわけで、今は絶賛メモリアロケーション中というか、
俺のしたい最適化は、どういう時点を、どういうものごとをターゲットにしているのか
ということを考えながら走ってる。
まーいっぱいいっぱいなんだけど、うまくやるよ、うん。

そんな感じかな。
今日はこの辺で。

Bye.
Remove all ads