夏休み前編

 はろー。
今日は楽しかった興奮と、とてつもない眠気とのせめぎあいにあっているので
ちょっと手短に!

先週土曜から夏休み。
一部、急な仕事が入って、
お盆休みは土日を含んでほとんど持ってかれてしまったのだけど、
それでもどうにか守りきった有給休暇で楽しんだ話をチラホラと。

このお休みの間に2ヶ所行きました。
一箇所が、ソラマチ~浅草。
もう一箇所が、静岡~伊豆。

ソラマチへはデートで行ったのだけれど、
よくデートコースとして、東京スカイツリー~浅草というのが載っている意味が
わかった気がする。

ソラマチは言っちゃえば、隣にスカイツリーがあるっていう条件付きの
ららぽとかと一緒なんだなーって。
だから、なんでもあって、買い物もしっかり楽しくて、ああ、こりゃいいや、って。

ただ、ソラマチに行って凄く良かったと思ったのが、
ベンチとか、座れる場所が多いということ。
そこかしこに座れる場所があって(特に屋外)、
なんというかいい気分だったなあ。
晴れの日はおすすめのデートスポット!

それから浅草に行ったけど、浅草はちょっと、
ごちゃあっとしてる感じ。
夕暮れ時で人が多かったのもあるけど、
あれは、夜がふけてから出直したらだいぶ違うだろうなあ、なんて!

典型的なデートを満喫できた素敵な一日だった、そんな夏休み。

そして、もうひとつの夏休み満喫話は、静岡への小旅行!
なにもない場所だけど、それでも、会いたかった友人とおいしいご飯、おいしい酒で
しっかりと、十分に満足できたなあ。
静岡名物のさわやかのげんこつハンバーグ、あれはよかった!
友人曰く
「なんかあいつら(店員)、これが親のかたき、とでも言わんばかりに肉を押し付けるよな」
とのことで、まあ、大体あってる。笑

15:00頃にお店に行ったにも拘らず30分程度待たされるほどの人気っぷりで、
でも、だとしてもあの、肉感溢れるジューシーなハンバーグはおすすめしたいな、うん。

全体としては、
SAで買食い→ハンバーグ→ボロ宿(その名も静岡ロイヤルホテル)→飲み明かす
→ボロ宿で修学旅行並みの大はしゃぎ→2時間半かけて深海魚の天丼
→ガソリンが切れる寸前のスリル溢れるドライブ→終了!
なんて行程。
旅行はお金、ホントかかるけど(笑)、でも、楽しかったよ、うん!
たまには旅行するのもいいな、って思った。

高校までの友達が一生の付き合い、なんて
その昔父親に言われたけれど、
あー、なんか、そうかもなあ、なんて改めて実感した。
仕事、もっと頑張ろう、って改めて思えたよ。


ん~、そろそろ眠いな。
2つの話をごちゃっとしてるから、話にまとまりがないけど、
夏休み前編は、こんな感じでした!
夏休み後半は、お仕事メインにデートが一つ!

明日から日曜までは仕事をしなくちゃいけなくて、
それが地味にもやっとするところだけど、
これで充電した分使って、元気にバリバリやってくよ!

ふあーーー、楽しかった!寝る!!
Bye.
Remove all ads