潮風に誘われて

 はろー。
なんだか、気が付いたら梅雨から夏になってたね~
とか言って、つい何日か前には夏の嵐がごろごろしたばかりだけど!

それはそうと、こないだの月曜日、海の日に、
鎌倉に行って来ました!:D
お目当ては、報告寺っていう、竹が凄いと噂のお寺!
元々、美容師さんに紹介してもらって行ったんだけど、
うん、よかったなあ~なんかね、涼しいんだよ!いい雰囲気だった。

行ったのが祝日ということもあって、
報告寺も含め、あちこち人だらけだったけど、
それでも、十分楽しめたなあ!

初めて、写真いっぱいのブログを書きたいって思った。
あの、通った道、見かけた看板、隠れ家的なカフェ、綺麗な夕焼け、
そういったものをいっぱい並べて、
一言ボソリと感想をつけながら、一日を振り返るようなブログを書くの。
勿論、したいなーって思っただけで、至っていつも通りなんだけどね(笑)

この日は、珍しく海にも遊びに行ったよ!
ブーツを履いていたから、絶対これまでだったら、ブーツが汚れる~
とか言って、砂浜にも入らなかっただろうなあ。

夕方、日が暮れ始めた頃に行った砂浜は、
まだまだ人の活気に満ちていたけど、
夕焼けに照らされて、なんというか、とても穏やかな気持ちになる光景だったな。
サンダルで行っていたら海には入れたのに!買わなくては!笑

気になった路地に入って、美味しそうなものは買って、
好きなものを見ながら、好きなことを話す。
いい休日だった!

次の休日は、これくらい楽しいものに出来るかなあ~
なんだか夏休みが待ち遠しいよ。
夏がすぐそばにいるのに、夏のことを待ち焦がれてる!

今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads