Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

好循環悪循環

 ちゃおー。
最近疲れてます~

終電近くの時間で帰るのがほぼ毎日のように続いてなかなか...。
そうなってくると、段々次の週が始まった時点でも回復しきれず、
言ってみれば、最大HPが減ってる状態から戦いを始めるような具合に。

予定では再来週の金曜日で落ち着くことになってる...あと2週間か。笑

ただ、絶対にそうは考えないぞ、と思っていることがあって。
それが、「いやー仕事ってそういうもんだよね」っていうあれ。

人が人のために仕事しているのに、
なんで辛いなーと感じるほどまでに働くことになってしまうのか。
でも、いつしかそういうのに慣れて、
何食わぬ顔で、仕事ってそういうもんだからさ、仕方ないよね、
そうじゃないと、仕事回らないから、って。

なにか諦めたような、なにか悟ったような。
絶対そんなふうにはならないぞ、って。

あとは、ちゃんと、もうだめだわーって思ったら、
白旗上げてお休みしようと思うよ。
まだ今のところは大丈夫だけど!


それで、忙しいとさ、心の余裕がなくなるわけ。
だから、普段から嫌だなーって思うこととか、もう、受け入れられないよね。笑
仕事頼んで、引き受けたはずなのに、それをやってくれない、とかさ~。
結構、社内でも平気でそういうことが起きるからびっくりしちゃう。

それは勿論、準仕事、というか、仕事関係のコミュニティの仕事だから、
プロジェクトほどの優先度はないのだろうけれど。
でも、リマインダまで送っているにも拘らず、だからなあ、なんていらっとしてしまう。
困ったものです。

そういうこともあってか、
仕事を人に振るのが億劫で。
頼んでもやってもらえないかもしれないとか、
やってといったことをやったかどうか、こっちが確認してあげなきゃいけないとか、
リマインダしてあげなきゃいけないとか。
子どもかよ面倒くさい、ってなって、結局自分でやってしまうの。
それが忙しさに拍車をかけているんだろうなあ。困ったもんだよ。


でも、悪いことばかりではない、かな。
なんというか、色んなコミュニティで頑張って活動しているお陰か、
俺にばかりやらせては悪いから仕事を引き受けるよ、と言ってくれる人がいたり、さ。
一定の評価は得られているというか、見ている人は見ているなあって。
ほんの慰みにもならないけど...ないよりはいいよね(笑)


あー、だらっと書いてしまった。
今日・明日は持ち帰りの仕事を処理。
佳境だと言われてもう少しで3ヶ月目。
ふああああ、頑張る。

とりあえず今日はワイン飲んでハッピーになってきます!

Bye.
Remove all ads