Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

先送り

 ちゃお。
最近更新頻度が下がった理由がわかったよ!
更新に使っていたPCを開く機会がないからだな~って。
会社用PCかタブレットかのどちらかばかり触っているから、
その中間的立ち位置の個人所有PCは出番がなかなか、ね。

それはそうと、GW...
おでかけ、、、しませんでした。笑
寧ろ、仕事してたくらい。
1日だけ、バドミントンして楽しく体を動かしたけど!

スポーツしながら、合間合間で色々と話す。
そういうのが、物凄く楽しくて、あーいいなあって。
そのときに一つ出た話題として、
これまでの人生の重大な局面での選択基準の話があった。

これは、例えば大学や就職口とか。
二人して、話をしていたのは、
どうしてもやりたいことがないが故に、
数年後になにかやりたいことが見つかったときの選択肢が
極力狭まらないようにしよう、と意識し続けてきていたということ。

楽しいことは勿論あるし、3年後くらいまでにこうなりたいなーなんていう
ぼやっとした中期のビジョンはある。
けど、じゃあ、10年後はとか聞かれても全然イメージがつかなくて。

でも、その程度なんだよね。
だからこそ、なんとなーくやりたいこと群を
多く満たせるような選択肢を選好する感じ。

それで徐々に絞られてきてはいるんだけど、ね。笑

会社の人事考課関係で、5年後、10年後どうなりたいか、
なんていうのを平気な顔して用意させられる。
考える気にもならないな。

今日の自分と5年後の自分が同じ価値観だなんてまるで思えないのに、
表向きだけの目標とか立てさせられたりしちゃってさ。

でも、正直不安だね、楽しみでもあるけれど。
5年後、10年後。
笑って過ごせているのかな~そうだといいのだけれど。

眠くてちょっと散文だけど、今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads