Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

不安とか

 はろー。
気付けば、書こう書こうと思いつつ足が遠のいてた。
頭で思ったことをその場で文字にできたらいいのに、なんてね。

なんだか、あれなんだよねーずーっと、不安が消えないなあと。
これから一生一人か、家族欲しかったなーでももう無理だよなー
なんていうので一時期はずっと不安だった(今はもう概ね諦めがついた)し、
今は今とて、仕事全然駄目だなーとかさ、また評価されるのかーとかさ。

今同じチームで働いている同期は、
仕事が趣味の人で、それこそ、
3連休、プロジェクトで取り組んでるxxxについて調べてきたんですけど‥
なんてことをさも当然のようにおこなってくるというかね。

全然意味がわからない、かというと、そうでもないのがまたあれで。
俺も、自分の中でなにか嵌ると、それがプロジェクトのことだろうとなんだろうと、
区別なんてなくて、寝食を忘れてそれに取り組むくらいだったりする‥ときもある。

それの適用範囲がもっと広いバージョン、ってなもんで、
そういう人と一緒にいると、ほんとしんどいよね。
どうしたって、その人の方が出来るって感じになるわけだし。

社内で、評価をされるときだって、
結局は相対評価になるわけで。こいつにBをつけるならこいつはA、っていうさ。
仕方ないんだけど優劣ついてて、それをもろに評価されるけど、
そんなんどうしようもないしなあああああ、って。
もう、ほんっと鬱陶しいわ。しんどいね。

やり場のない鬱憤だけが溜まっていく感じがあれだなあ。
誰も悪くないからさ。
そんなことばっかり。誰も悪くない、誰かを明示的に恨めたらいいのにね~

なんて、ちょっと低めなあれでした。
まー最低限、自分がこれくらいだろうと見積もった、
自分の行った努力量に見合う評価ならそれでよしとすればいいんだよね。
わかってるわかってる。
ちょっとずつ、時間かけて自分にその考えならしてってあげないと。


ほんっと、誰かにいつも寄りかかって生きてきたんだなーって思うわ。
別れてからというもの、安定感に欠き過ぎてて。

うん、頑張ろう~
3月ももうすぐ終わるしさー。
楽しくやりたいね~色々と。

今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads