Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

東京モーターショー行ってきたよー

 ちゃお~
あと1週間で11月も終わって、
そしたら、師走ですね。
年賀状の準備‥‥

それはそうと、昨日、東京モーターショー行ってきたよ!
一般公開初日、やっぱり人はそれなりにいたけど、
思っていたよりはいなくて、
なんだ、これくらいならそんなに身構えなくてよかったな、なんてw
(ただ、そこに行くための駅は切符の購入とかにめっちゃ混み合ってた)

仕事の関係で一時は行けそうになかったんだけど行けて良かった~:)
で、写真付きのレポートとかは苦手だからパスするとして
ざっくり言うと、あれ行って楽しめるのは(2人で行った場合を仮定)
・少なくとも2人のどちらかが車のなにかしらに好みとか情熱を持ってる
・そのもう一方が、その相手が楽しんでるなにかを一緒に楽しもうっていう姿勢がある
って感じかなーって思った。

俺自身は今年初めてだったし、
そもそも行く理由も若干曖昧(見たいものはあったけど)だったから
楽しめるか不安だった‥けど、まあ、
こんなのあるんだーとか、こんなの乗れたらかっこいいーとか、
これよりこっちが好きーとか、
あーでもないこーでもないいいながら楽しかったよ~:D

一つ一つの場所に留まってる時間はそんなに多くなかったけど、
昼食込みで全部で3時間ちょっとで見終えたかな。
全部見終わった頃にはさすがに足が疲れた‥‥

家帰ってから、配ってた資料とか見返して、
うわっ、ここもっと見たかった!みたいなのあって‥
それは最初にちゃんと資料確認しておけばよかったなあって思って若干心残り。

それと、体験型コンテンツは、もしやりたいなら
10時の開始時点で会場に着いている、くらいの意気込みがないと厳しいだろうね。
それも、どれもこれも体験するっていうのは難しそうだから、
事前に調べて絞らないとって感じだった!

個人的に面白いなー、印象に残ったなあーっていうのは
ルノーの黄色い車(タイヤのホイール?が黒でいいバランスだった!)
・三菱の劇場型の車紹介(サックスを吹いてるお姉さんもいて印象深かった)
・ホンダのUni-Cab(座って乗れる、ハンドルのない自動車?)
カワサキの3輪バイク(変形が出来たり、ハンドルが不思議な感じだったり)
フォルクスワーゲンのコンパニオンのスカートの短さ(他のブースに比べて攻め気味)
かなあ。

あとは、ブースの広さでその会社の気合いの入れようが伺えたりして、
それもまた面白かったな~。

やっぱりちょっと疲れちゃったけど、
でも、行って良かった!
俺の関心としては、ビッグスクーターとか音声対話できるカーナビとかが
もっと展示増えると嬉しいんだけどねー;
気が向いたら来年も行く;)

そんな感じ~東京モーターショーの個人メモでした~=^._.^=
今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads