かっこいいって大事じゃん

 はろー!
寒いね~なんか眠くなっちゃう:(
熊が冬眠する気持ちがちょっとだけわかったような。w

今日は朝からバドミントンしてきたよう~!
3時間も打ちっぱなしで、膝辺りから下がしんどくなってる。
でも、いいね、バドミントン、楽しかったよー!

なんとなくわかっていたけど、
スカッシュとは疲れ方が違うんだよね~。
バドミントン3時間やった分より、スカッシュ1時間やった分の方が疲れる印象。
まあ、スカッシュバドミントンじゃ、球(羽根)の滞空時間が全然違うものね。
多分バドミントンで相手にストロークが届くまでに、
スカッシュなら3~5回くらいは打つことになっているだろうし!

バドミントンではしゃいだ後は、1年ぶりくらいにファミレスへ!
今は凄いね、グラスワインが1杯100円だなんて‥びっくりしちゃったなあ。
頼んだんだけど、飲みやすくて、コスパは凄く良かったと思う。
一緒に行った友人と話していたのは、
勿論、商品自体の価格も重要なんだけど、例えばそれをサービスしてくれる人の態度や、
その環境っていうものにもお金を払っているんだもんね~ってこと。
もう少しお金出してもいいから、もっと丁寧なサービス受けたいって思っちゃうね、
なんて話をしましたw

やっぱり、学生の頃に比べてお金に余裕ができたってことなんだね!

それと、友人と話していたのが、自分のpriorityはなんなのか、ということ。
大事にしている価値観、と言い換えてもいいかな。

前に訊かれたときに、うまく返せなくて、なんとなく悔しくてちゃんと考えた。
(そしたら、意外とあっさりと見つかって、
 そうじゃん、いっつもこういうこと考えてるじゃん、ってなったよ)

それが
・納得感があること((自分の心に誠実って意味で)清く)
・正しいこと(正しく)
・かっこいいこと(美しく)
の3つだった。
(若干ずれはあるけど、清く正しく美しく、がモットーってことね)

ただ、これらは完全には独立していなくて、
例えば正しいことであれば、多くの場合納得できるよね、とかさ。

それで、これって要するに「スタイル」ということではないのかな、とも話に出たな。
その自分のスタイルというのを貫けること、そういうのを目指して
私たち(つまり、俺とその友達)は生きているんじゃない?なんてね!

なんだか面白いよね、俺が大事だと思っているものをたまたま相手も大事にしていて
そのお陰で、価値観の話しただけで凄く盛り上がるし、
相手に話せばもっと自分の考えが広がるというか。
本当に、貴重ね。

最後に、今日一番興味深かったのは、"Fair"っていう英単語について。
"My Fair Lady"っていう映画があるけど、
そこに出てくるような"Fair"、実は色々な意味を持っていて、
それが凄く好き、だけどその中でも特に好きなのは、
priorityが高い、というような意味、かな、って。

早速辞書を引いてみると、本当に沢山の意味が出てきて
ちょっとまだ目を通しきれていないんだけど‥
なんかいいよね、凄く文学的で、刺激的だ。
そういうの、とても楽しい。

とまあ、そんな感じの1日でした!
なんかだらだら書いちゃったな、ま、いいか。

そういえば、OB会の閉宴の挨拶をお願いされてしまったよ。
どうしたものかね‥なに話したらいいのか、調べても全然出てこないし;;
来週辺り、先輩方に聞いてまわるかな‥

今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads