勉強の秋、スポーツの秋

 ちゃお!
秋だね~毎朝肌寒い感じ。

つい一昨日、バドミントンのラケット買いました!
友達と所謂地区センターのような場所でバドミントンをしようということになって、
レンタルには300円かかるよ、と‥。

それで、どうせなら、買っちゃおうよ!なんて話になり購入を決意(笑)
凄いね、今だと2000円も出せば普通のバドミントンのラケットが買えるなんて。
もっとけちろうと思えば、
それこそドンキホーテで1000円くらいで2本もついてきたりするのもあるみたいだし。

家に届いて、いざ見てみると、ラケットの面の部分だけにかかってる
ケースはついてきていた(これだけで十分ありがたいね)ものの、
これをむき出しで運ぶのは洒落っ気がないなと。

それで、持ち運ぶときによく使われる黒い袋(ソフトケースと言うらしい)を探して購入。
加えて、どうせならってことでシャトルも3個入りのを。笑
それでも全部で3000円しないくらいなんだから凄いよね!

自分の手に入れたら、もう早くやりたくてやりたくて仕方なくなっちゃったよ!!
スポーツ、いいよねえ~。笑
スカッシュバドミントンが好きです。:)


そういえば、つい最近、高校の頃からの友達が家に泊まりに来た。
そいつ、性格が俺と真逆つーか、
基本的に大雑把で汚くて、だけど凄く人好きするやつで、
酒もタバコも愛し、貯金するより先に散財する方で‥
そんなやつなのに、なぜだか割とずっと仲良くて。

面白いなあと思う。
彼といると、自分の価値観とまるで違いすぎて驚く。
まるで違うのに一緒にいれるような仲なおかげで、
そうか、そういうふうにも考えることが出来るんだな、なんて
俺自身の考えるきっかけにもなったり。

彼にも、同じようではなくても
なんらかのプラスな影響を与えることができているかな。
そうだといいけど。


紅葉が綺麗になってきて、
秋真っ盛り!

勉強の秋、スポーツの秋、楽しみます。

Bye.
Remove all ads