過去からの来訪者

 はろー。
なんかちょっと久しぶり。

ここんところ考えてたのは2つ。
キャリアと、自分の女性との付き合い方。

今の部署にいることにやっぱり時々納得できない時があって、
それは、例えば、休日に勉強したいと思うものが
それとマッチしていないとかそういう。

でも、それについて、
何人かのそれぞれ違う場所にいる人たちに話を聞くことが出来て
その結果、自分なりに今は納得して、
この部署でがんばりますか、って気持ちになってる。

そしたら、仕事がんばりたい気持ちが強まったから、
やっぱり、自分が納得しているか否かは、俺にとっては凄く大事なんだと
改めて思ったね。


ところで、過去遡ること高校から‥
今まで、どんなデートをしてきたかな、と不意に考えた。

‥‥‥。

実は、デートらしいデートというか、
何時にどこそこに待ち合わせて、
どこどこにいって、なになにを見て、
夜ご飯を食べて、またね、で終わるそんなやつ、
って、記憶に残っている範囲ではほとんど行ってないんじゃないかっていう。

じゃあなにしてたかって、
・服を買いに行く
・映画を見に行く
・買い物をしに行く
・食事をしに行く
・カラオケに行く
・家で過ごす
って感じだったな、なんて。

結果的に上に挙げたみたいなことをするデートがあるとしても、
俺の場合は、最初からこれらのどれかが目的にあって、
だから、デート{服, 食事}じゃなくて、服{服, 食事}みたいな。

そういう意味で、相手を楽しませることが目的のデートっていうのは
ほとんど経験ないんだって気付いた。
(友達に、デート連れてって!と言われて、
 どうしたものかと考えたときに今さらながら気付いた)

これって実は結構致命的だと思っていて
それこそ、処女と童貞とか、
攻めこまれたことのない城と攻めたことのない兵士とか、
そんなじゃないけど‥
多くの場合に期待されている役割を果たしたことがないっていう、
恋愛市場価値的には相当の評価減の要因を抱えているんだなあって。

勿論きっと、真剣に考えたり、誰かの助言を聞いたり、ネットで探したりすれば
それなりのプランは組み立てられるのだろうけど‥。

思わずうなりざるを得ない、そんな気付きでした。

今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads