Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

食中毒に臥す

はろー。

食中毒Hitしました、はむです。

今年3度目にして最凶。

食中毒って1年にこう何度もなるものなのか‥?

とにかく有休4日消化して、

奇しくも今回の3連休と重なったことにより7連休でした。

あー、なんて幸せなんだろう(棒読み)。

段々病気慣れしてきたお陰か、

病院に行く前に大体の目星を自分で付けれるようになったよ!

風邪かな?ー解熱剤飲む、効かない

風邪じゃない?胃腸炎かな、ウイルス性かな細菌性かな?ー抗生物質飲む、少し効く

→細菌性胃腸炎かー、ってw

結局そこから先、適切に効く薬は病院に行かないともらえないし、

万が一間違っていたら阿呆だから、自己診断はホント意味ないけどね。

(アプローチは正しかったけど、先生的にはやめてほしかったなーとも言われた。)

ただ、症状自体はひどくて

3日くらいはまるで寝れなかったし、

38度くらいの熱と頭痛と腹痛と下痢と食欲不振とで‥

やっぱり精神的にもちょっとやられますね。

先生曰く、全治一週間。

明日、明後日くらいには治るかな。

食中毒、イメージ3~5日で完治だったから、

今回は以外に長引いて困ったな。

自宅にあるものであれば、

調理するとき手をちゃんと洗うとか、

傷まないうちに早く食べるとか、

そういう対処できるけど‥

外食なんかはどうしたらいいんですかね。

今日は、7連休の闘病生活についてでした。

ちゃんちゃん。

Bye.

Remove all ads