no more tears

 Ciao!
なんだか立て続けに、
人間関係で失敗したり
入れていた予定がキャンセルになったり
仕事の契約進まなくて社内ニートだったり
嫌なことが雑草のようにはびこっているよう。

自習しかすることなくてしんどー、ってなったので
思い切って午後休取得して、カラオケ行って来ました!
ヒトカラ3時間半:) 正直まだ行けたな、ってくらい(笑)

それからワインを買って、
折角の機会だからってことで献血もしてきた!

ワインは、知り合いに薦められた「リースリング」っていう
品種のワインを買ったのだけれど、
買うときにざっくりながら、国ごとのワインの特徴みたいなの教わった!

ドイツ:基本的に甘め!デザートワインなんかも大体ドイツ。
フランス:酸味が強めで、好みがわかれる。
イタリア:沢山ぶどうが取れるため品種が混合。結果、その配合状況により味は色々。
チリ・スペイン:特に赤については飲みやすいと定評有。

ちなみにリースリングっていうのはドイツワインによく使われている品種で、
甘くてごくごく飲めちゃう感じ。
ワイン最近飲むようになったけど、あんまりがっつりとワイン感が出てると
美味しく飲めないから、大体甘めで飲みやすいやつをいつも飲む傾向にあったのね。
そこでたまたまリースリングなんて言う、その傾向にばっちし合ったのを
教えてもらって‥飲むのは明日以降だけど、凄く楽しみ!


あと、今更だけどここんところ毎日実感するのは、
以前付き合っていた彼女には、とても実は支えられていて、
そして、とても俺はその彼女に依存していたのだな、ということ。

ここ1ヶ月くらい、なんかずーっと精神的に脆いというか弱いというかで
一時期強くなりかけたけどやっぱりまた弱々になって‥
なんでかなーって思ったときに、
多分だけど、普段の何気ないこととか話したいって思える人がいる、
その安心感に支えられているし、いつもその種の安心感を求めているのかなあと。

一緒に住んでいる彼とは勿論、いっぱい話すし、
なんでも話せるような仲で、それこそたまに話が盛り上がって
二人揃って気付けば朝を迎えるなんてこともあるくらいなんだ。
けど‥凄く瑣末なこと、というか、んー難しいな、、。

例えば、今日献血に行ったけど
彼にはメール/LINE/電話とかでそれを話したりはしない。
家に帰ってきたときに、「見てくれよう~今日献血行った!」なんて
話をする感じ。

でも、今言っているのは更にそのもう一歩先。
だから、さっきの献血の例で言えば、終わったときに
同じような連絡手段で「今献血行ってきたよう~いえーい!」なんて
即座にその話をする感じ。

実際にするかどうかは別として、その、凄く密なコミュニケーションのとり方をする
相手がいる、ということ。その事実が結構後ろ支えになるというか。
まー失ってから今さら何を言ってんだ、って話ですが。笑


さて、明日はJavaの試験!地味に難しめだからしっかり復習して頑張るよう~。

Bye.
Remove all ads