横浜再発見

 はろう。
有休とって昨日から4連休~‥
一日を無駄に(するかどうかは別として!)出来るって気持ち的に優雅だね。

そんな連休初めの昨日、横浜を友人ら3人で巡って来ました:)
意外と浜っ子が困るのが「横浜を案内して」という決まり文句。
割と高い確率でその発言は耳にするものの、普段当たり前に過ごしているから
いざ案内、と言われると結構これが難しかったり。

ということで書籍を購入(本気だね!w)し、
言われてみればお決まりの、
山手~中華街~山下公園~みなとみらいというルートをとることに。

あれ、よかったなあ。
特に山手の富裕層が住んでいるエリア辺りはやっぱり綺麗だったね。
景色も凄く良くて、気持ちが和んだというか。
冬、日暮れが早い時期にまた行きたいな、って思った!

ちなみに、このルートは1日で回るのはあまりお薦めしないです(笑)
正直足がかなり疲れて‥;;
多分山手だったらそこでバシッと決めて、
元町あたりで最後はディナーに持っていけば丸く収まるはず‥
山手~元町と中華街~みなとみらい‥欲張って1日でっていうのはやり過ぎ感だったかな。

1日の締めくくりは、友人が働く関内付近のイタリア料理屋へ。
いい雰囲気だったなあ~‥テーブルついたらキャンドル持ってきてくれたし!
料理も美味しくて(サラダのドレッシング美味しかったな‥)、
お祝い(一緒に行った友人が誕生日だった)もしっかりしてくれて、
いいお店でした。

引きこもりがちな俺の夏休みとしては
十分なほど、しっかり外に出たなあ、と。笑
楽しかったし、うん、凄く良かったな。


----
別件で、
友人と過去の自分と家族周辺とに関する話をする機会が。
きちんと話していくと、ああ、悲しいんだなあ自分、て。(泣くの何回か堪えた)
だから早く結婚したいと思っているんだ、なんて改めて。

それと同時に、この自分が負っている傷を
誰かに救ってもらいたいと思っている自分にも気付いた。
気付いたけど、それは求め過ぎなのかどうか、ということが
正直良くわからなかった。
どうなんだろうね。

あと、「多分、男性として見ていないのだと思う」と友人に言われたね。
実は通算2人目で‥。
性別を超越した存在、と前向きに捉えれば、いいこと‥‥‥なのか、な。笑
良くも悪くも心に残る一言だったな。

時間が、何事も解決してくれる、そう思っていたし
そう思っている人も多い気がするけど
実際には、時間が経つことで
人と話したり、なにかを見かけたり、自分で考えたり
きっかけが増えて、解決に至るんだろうな、って。
今更、当たり前かな。
でも、今はこういった当たり前のことから足場を固めていかないと。
そういう時期だと思うんだ。

今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads