上昇気流

 Ciao!

今日は花火大会行ってきたよ~(2年ぶり!)
本日8/3といえば‥‥江戸川花火大会!となるところですが(笑)、
厚木の花火大会に行って来ました:)

例年、神奈川新聞花火大会しか行っていなかったんだけど、
日にち的に都合つかなくて、検討した結果、厚木に。
理由は大したことなくて、単純に都内より神奈川の方が気持ちが落ち着くよね、
なんていう、やつ!なんだろうね、そういうの、ない?

面白い発見だったのは、神奈川新聞花火大会とは
違った花火のあげ方やら種類だったってこと。
勿論、今年のを見てないから完全には判断出来ないところもあるけれど‥
個人的に、花火自体で言えば厚木の方が好みでした:D

神奈川新聞花火大会の方だと、
用意している花火の種類が例えば5種類あるとしたら、
割と早い段階から5種類全て出して、
それを徐々に量的に圧倒してフィナーレを迎える感じ。

対して厚木の方は、
例えば同じく5種類あるとして、
初めは3種類、そこから時間毎に4種類、5種類って増やしていく感じ。
割と後半になってから初めて出てくるタイプもいてびっくりした。
それから、動きのある花火を使ってる割合が多かった印象かな(あれ、好きなんだ)。
神奈川新聞花火大会に比べるとちょっと量とか花火の大きさ的に、
平均すると小さい印象だったなあ。
あくまで平均だから、
最後のフィナーレを迎える後半は凄く大きいのも沢山で満足したけどね!

こうして夏の風物詩を、肌を通して感じれた一日でした!

ちなみに、昨日はフットサルのリーグ戦に助っ人として参加して、
(キーパーとしてだったってこともあって)それなりに活躍してきたよう:D
活躍できたって弾みで、今月にある会社のフットサルにも参加してこようかな~
なんて思うという、この単純さw

なんとなく、活力に溢れた毎日を過ごしてるね!いい話や:-)
この調子で仕事もガツガツ頑張っていきたいなー。

ところで最近、ちょっと昔のブロク読み返してます。
(おかげで、昔からのを読み返していくとき、
今の表示方法だと面倒なんだってことがよくわかった→その内直しますw)
昔と変わらないなーって思う部分もあれば、あの頃はこういう風に思っていたんだ
っていう部分もあったりで、
なんというか、そう、色々と思い出させてくれるね。

ここ数年で、文章だけを通してみると、
少し固くなっていっていて、でも脆くなっていて
指標というか、灯台というか、北斗七星というか‥
なんていうの、自分がぶれたときに戻るためのものを見失っているんだな、
ってことはちょっと感じた。
自信、なくなってんだな、でも、一応色々考えながら頑張ってんだなー、なんて。

そういう過去の自分から、学んだりしながら
徐々に良くなっていきたいよね、ホントさ。

そんな感じ~
Bye.
Remove all ads