Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

スカッシュでスカっと!

 ちゃお~
なんだか雨模様‥今週は台風近づいてくる関係で天気悪い日が続くみたいね。
電車の中が蒸し蒸しするからちょっと嫌だな~;
水不足とかになるよりはましだけど:)

週末、スカッシュ行って来ましたー!
小さく黒いゴム玉を壁に向かって打ち続ける競技‥
先々週は初心者用レッスンを受けたんだけど、
凄い上達を望むのでなければ、講習とかなくても適当に楽しめるな~
って思ったこともあって、早速楽しんできました:D

なかなかラリーが続かなかったり(やっぱり基本がわかってないと、ね)、
バックハンドがうまく出来なかったり、
飛んできた球を直接返すか後ろの壁に当ててから返すか迷って返せなかったり‥
一言で言えば、下手っぴなんだけど(笑)、それはそれで楽しくて!

周りにいた人見た限りだと、結構上手い人も多くて
そういう意味でやっててちょっと恥ずかしいんだけど、
プレイ中はそういうの全然気にならないね!

土曜の昼間に行ったけど、
1時間を4人で、ラケットも借りて、計7千円ちょっと。一人頭1,800円くらい!
計算上(一回2人でプレイするから)、一人30分動いたことになるけど、
随分汗かいたし、結構疲れたよ~。タオルは必須!

ちょっとやり足りないくらいだったけど、
それくらいの方が、次の楽しみがあっていいかもね~
やれる場所がまだまだ少なくて、予約を取りにくいっていうのが
強いて言えばネックなのかなー。
スカッシュがもっとメジャになったら厳しいかも。
(とはいえ、メジャになれば営業する場所も増えるはず、か)

洋画でよくおじさんたちがやっててかっこいいな~
って思ってたけど、やっぱりいいよ!
(勿論、そのおじさんたちみたいにうまくはできないけど)

4人で行けば、2人がプレイして、その間2人が見ながら話して
コミュニケーションも取れるし(逆に話すことがなくなって、、、なんてね)。
一度お試しあれ;)

ちなみに、その次の日はお決まりの筋肉痛でした(笑)
ちゃんちゃん=^._.^=

Bye.
Remove all ads