吠える

 はろー。
6月だね~まだ梅雨っぽくないけど、
段々と蒸し蒸ししてきた感じ;

そんな天気(気候?)ってのもあってか、
電車の中での空気も穏やかじゃなくてねえ。
朝から、ちょっとぶつかったとかなんだとかで、
怒号が飛び交っててなんだかもう。

あの環境ってストレス溜まるものね、本当に。
荷物もある中、押し潰されてさ;;
会社でも疲れることが待ってるのに、
行く過程で疲れるのかよ、くそう!的な。
そういう八つ当たりの結果なんだろうな‥

なんかさ、そういうの目の当たりにしたとき、よく見たり聞いたりする、
ただただ楽しいだけの馬鹿騒ぎ(のんだくれ)、とか
即物的な肉体関係、とか
くだらないな~不埒だな~、って思っていたけど、
そういうインスタントな癒し、手軽に手に入る発散どころで、
調整してんのかもなあ、なんてしみじみ思っちゃったよ。

かく言う俺だって、手軽に癒しが手に入るなら、とか思ってしまうし、
それこそ、癒しを探してるというか、
例えば電車の中で可愛い人と隣り合ったらそれでなんとなく
今日はいつもよりましだな~、なんて思ったりしちゃうし(笑)
(ちなみに、いつもそういう人が電車降りるときは、
 心の中でそっとサヨナラを告げてる)

思えば、働くって不思議だよねー。
大体の働いている人は、(慣れて水準が下がったってのは別として)
満足に寝ることも出来なくて、
いつも高いストレスにさらされて。
なんでなんだろうなーなんて。

満足に寝れて、ストレスもほどほどな
そんな環境で、
みんながハッピーに仕事とか出来ればいいのにね‥
なんで今の状態が当たり前になってるんだろうなあ、なんて!

難しいものねー。
今日はそんなとこ!
久しぶりにAmazonで1万円以上、本買っちゃったよ!!
ゆっくり読書したいよ~

Bye.
Remove all ads