Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

5月読了本まとめ

sth to drink! :P - 2013年05月 (10作品)
The Hunger Games
Suzanne Collins
読了日:05月27日
{book['rank']

powered by booklog

今月は、結構前に話題になった(?)、武士道シックスティーンを遂に読んだよう。
心情の移り変わりの描写、話の流れ、とってもよかったな~。
外す可能性もあったけど、面白かったからってことで映画版も見たんだけど、
こっちは大外れ。
やっぱり、小説は小説のままで、がいいのかもね(笑)

あとは、最近結婚関係の内容を扱ってるものに関心があって。
それで読んだのが、『結婚のアマチュア』。
あれは、現実的といえばそうだけど、結婚への意欲は減らされるなあ、
って本だったかな。

これに関連して、
今個人的に読みたいのが『喰う寝るふたり 住むふたり』。
恋人以上夫婦未満の二人を描いた漫画らしく、
冷静と情熱のあいだ 愛蔵版』みたいに、
男→女→男..って視点を交互に切り替えて話が展開されていくみたいね!
読後感は、『結婚のアマチュア』と違って、相手を大事にしたいな~
って気持ちになる、みたいだし、尚の事読んでみたいなあ、と。
残念なのが、2012年に1巻、2013年に2巻が出たばっかで‥
次がいつ出るかも、いつ全体が終わるかもわからないのが、ねえ;
話が完結したら全巻まとめて買おうかな:)

そんな感じ~
Bye.
Remove all ads