Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

思い通りに行かなくたって

 はろ~
今日は突然雨降ってきたねー‥おかげで濡れた;
こういうので濡れた後、放っておくと、結構風邪ひくんだよね~
また会社で風邪とか流行らないといいけど!

さてさて、昨日配属についての案内が出ました:)
なんと‥‥
(スクロールしないと見れないような形で結果を引っ張ろうかと思ったけどやめたw)
希望通り、にはなりませんでした。涙

というより、想定していた範囲内で最も最悪な結果だったかな。
望んだ部署での研修も、部署異動も、当面できないようで。
結構上の人たちで考えてくれたみたいなんだけどね~。
それを受けた昨日は、いやーショックでショックで。笑

ただね、こないだ話をしてもらった先輩(5/10のやつ)から
話を聞いていたおかげもあって、それほど落ち込みはしなかったというか、
凄く望んでいて自分なりに準備も進めていた割には、
冷静に受け止められたなあ、って!(感謝)

入社時の部署通りに進めてもらいたいみたいで、
そういう説明受けると、なんだか就活の頃に聞いた話とはちょっと違うな~
なんても思ったけど、ね;

ここで実は、珍しく(?)自分自身に言い聞かせて前向きになれていて。
ここまで(つまり大学生活まで)、わりと思ったこと、願ったことはなんでも
いつも叶っていて、というか、上の人が叶えてくれていて。
いつもいつも特別扱いをされてきたように、感じてた。

それが、ここに来て、結果として特別扱いされなかったこと、
そして自分が決して満足はできない場所で仕事をすること‥
これってきっと今後の自分のためには、いい経験になるだろうなあ、って。
周りにちやほやされて甘やかされてきたから‥‥。

辛くなったとき、やっぱだから嫌だったんだよ~
とかは言わないように頑張りたいなあ。

そんな感じ!
そして土曜日はなんと、TOEIC受けます:(
まあ、同期に比べて低めのscoreだし仕方ないよね。
点数上がるように、bestを尽くすよう~

Bye.
Remove all ads